なんでもない日

普通の日常、11歳の娘がいるシンママのお話です。

お誕生日

本日6/24は我が娘の11歳のお誕生日です。

今朝、珍しく早起きしたと思ったら 「ママ、私に何か言うことない?」 と。。。

私「おはよう」

子ども「おはよう」

私「起きたらまず水飲んで」

子ども「ちがうーー!」

私「(笑)お誕生日おめでとう」

子ども「ありがと♪」

もう11歳かーと、時が経つのは早いですね。

陣痛が来たのがつい昨日のことのように思い出されます。

今日は会社を休み、お誕生会の準備です。

お誕生会は、お友達二人を連れてバスの旅に出ます。

そのためのお弁当作りでパンを焼き、サンドイッチの具材の準備。

ついでに部屋の掃除と飾り付け。

happy birthdayの旗を飾ろうと思っています。

シングルママ家庭で、中々相手できる時間もなく、一人遊びが上手だった我が娘。

構う暇もない中で、もうすぐ親離れの時期が来そうですが、出来ることは全力でやってあげたい!

我慢することも多かっただろうと思います。

お誕生日ぐらいは、目一杯わがまま聞いてあげようと思います(^^)