なんでもない日

普通の日常、11歳の娘がいるシンママのお話です。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンの夕飯。

今夜はハロウィンらしく、カボチャを使った夕食。 カボチャのグラタン。ホワイトソースから作りました。小麦粉はたくさんあるので(^^)チーズはカルディでセール品だったモッツァレラチーズを使用。マカロニの代わりに、これまたカルディのセール品のジャガイ…

携帯会社変更しました。

今日、ついに携帯会社を変更しました!大学生の頃に初めて携帯を持ち、番号を変えることも会社を変えることもなく、初めての変更です。au歴17年でした。なぜ携帯会社を変えたかというと、料金が高いのもモチロンなんですが、iPhone4sからiPhone6に機種変更し…

子どもと通信教育

子どものお友達は小学校に上がる前から公文に通っている子が多く、小学校に上がると「公文に通いたーいー!!」と奇声を上げるようになりました。 でもウチには公文に通わせるお金がないので、進研ゼミをすることに。 ちゃんと、毎日1ページはすると約束し…

甘酒

甘酒は好きですか?結構苦手な方もいますよね。私は結構好きなんですが、子どもは嫌がります。 最近、甘酒は美容に良いとか、栄養価が高いとかイロイロ言われています。「美容にいい」というフレーズにすごく弱いので、数ヶ月前から気が向いたときに甘酒つく…

9月度ROOM獲得ポイント

9月度のROOM獲得ポイント ポイント 722ポイント 売り上げ 34,704円 8月度より売り上げは少ないですが、ポイントはだいぶ多いです。 これは、売れた中の商品のアフィリエイトの利率が大きい商品が売れたのでしょう。 yucb399.hatenablog.com …

お友達からのお土産で作ったもの

以前、子どもの夏休みが終わったブログを書きました。 yucb399.hatenablog.com その、仲良しのお友達からいただいたメープルシロップを使いたいからホットケーキが作りたいと子どもが言うもので、さっそく一緒に作りました。手順を教えて、子ども一人で挑戦…

ドライフルーツのパン

この間、ファミリーマートでナッツ入りのドライフルーツを購入し、パンを焼きました!でも、ナッツ類は私が食べちゃったので、ドライフルーツ入りのパンです。 生地を作る工程でドライフルーツをつっこんだので、一次発酵のときに生地の水分でふやけちゃって…

8月度ROOM獲得ポイント

8月度のROOM獲得ポイント ポイント 485ポイント 売り上げ 49,211円 7月度よりは少し下がっちゃいました。 yucb399.hatenablog.com でも、安定して100ポイント以上は獲得することが出来ているので、まずまずといったところです。 私のRO…

お久しぶりです。。。

だいぶ長い間、放置していました(;´Д`) まぁ、当初の目的は「無理せず、自分のペースで」を始めたこのブログ。 今回は放置しすぎました。 私のこと、忘れてしまったでしょうか(´;ω;`)ウッ この放置の間、顔文字が使えるようになりました。 コツコツ登録し…