なんでもない日

普通の日常、11歳の娘がいるシンママのお話です。

お誕生会♪

 

だいぶ久しぶりの更新です(^^;;

 

 

仕事が繁忙期で忙しく、残業ばかり…。

 

 

子どもを会社に来させて残業した日もありました。

 

 

上司や同僚からお菓子をもらってご機嫌でした。

 

 

さてさて、タイトルの通り、子どものお誕生会という名目のお出かけをしてきました。

 

 

糸満市にある「うちなーファーム」に仲良しのお友達二人を連れて行きました。

 

 

f:id:yucb399:20160709162307j:image

 

 

f:id:yucb399:20160709162412j:image

 

 

すごくいい天気で、とても暑い日でした。

 

 

f:id:yucb399:20160709162704j:image

 

 

3人でどこに行こうか相談中。

 

 

f:id:yucb399:20160709162801j:image

 

 

ミーアキャットが少しこわい。

でもさわりたい!

 

 

f:id:yucb399:20160709163005j:image

 

 

ポニーちゃんにも乗りました。

すごく揺れたそうで、子ども曰く

「競馬の人はすごい!」

だそうです。

 

 

f:id:yucb399:20160709163441j:image

 

 

アスレチックでも遊びました。

炎天下なので、帽子と水筒は必須です。

 

 

f:id:yucb399:20160709163604j:image

 

 

こんなにいい天気!

 

 

f:id:yucb399:20160709163813j:image

 

 

水牛車にも乗りました。

牛の名前はユリちゃん。

ヨーロッパ水牛で、寒さに強く暑さに弱いんだそうです。

何で沖縄に来たんだか…

 

 

f:id:yucb399:20160709164001j:image

 

 

池で涼をとる水牛たち。

 

 

他にも動物がいましたが、どう見ても暑さにヤられてる(^^;;

 

 

毛並みも悪く、ふれあい広場の動物は人馴れしていない。

 

 

f:id:yucb399:20160709164442j:image

 

餌をあげられるけど、ミニブタの母しか寄ってこず、子豚ちゃんやマーラは逃げ惑い、ウサギは日陰で休憩。

 

 

パンフレットにいるナマケモノを尋ねると、天国に旅立って行ったと…

 

 

糸満市観光農園を閉鎖し、去年秋頃にうちなーファームとしてリニューアルオープン。

 

 

カピバラもいるけど、まだ人馴れしてないとかで触れ合うことはできず、エサやりもできませんでした。

 

 

こんな状態のせいか、猛暑のせいか、客もあまりいなくて乗馬体験やエサやりなど待ち時間なし。

 

 

このテーマパーク、大丈夫でしょうか(^^;;

 

 

でも、子どもたちは楽しかったようで、たくさん汗をかき日焼けして満足そうでした(*^^*)

 

 

参加を許可してくれたお友達のご両親にも感謝です!