なんでもない日

普通の日常、11歳の娘がいるシンママのお話です。

ライ麦パン*リベンジ

前の記事でライ麦パンのお話を書きました。


yucb399.hatenablog.com




焼きが足りないと思い、本のレシピより数分長めに焼きました。



焼き上がりがこちら
↓↓↓




良い焼き色になっています(*^^*)




切った感じも、中までふっくらしていました。




外は固めですが、中はふわふわ、しっとり。



ライ麦の味もちゃんとしました。



噛めば噛むほど味がします。



薄切りにして切り分け、ハチミツにつけたり、そのまま食べたりしましたが、切ってあるので乾燥も早い!



すぐにカパカパになります(^^;;



これは、サンドイッチにする用で焼いた方がイイかもしれません。



他に使い方が分かるようなら教えて欲しいです。



次の課題は、クープがもっと開くように入れることです。



もっと、バーっと開く予定だったんです。



でも、切れ込みだけになってしまいました。



包丁でクープ入れようとしてるからうまくいかないのかなーとか。



本を読むだけではわからないので、ググってみます!



room.rakuten.co.jp