なんでもない日

普通の日常、11歳の娘がいるシンママのお話です。

ライ麦パン

昨日は仕事帰りに会社の人と焼き鳥を食べに行き、ハシゴに次ぐハシゴで午前4時前に帰ってきました。



すっごく楽しかったんですけど、やはり今日は一日中ぼーっとしてました。


歳には勝てません。



さて、表題の通り、ライ麦パンを作りました。




上に乗ってるのはライ麦フレーク。



本ではストウブの鍋を使って焼いていましたが、ウチにはストウブもバーミキュラも無いので、そのままオーブンで焼きました。



少し焼きが足りなかったようで、表面の色も薄いし中も大分しっとり気味で、切り分けてる最中にライ麦フレークがぽろぽろ取れちゃって(^^;;。



薄く切り分けてジャムやハチミツを塗って食べましたが、まぁまぁ美味しかったです。




ライ麦パンはリベンジしたので、その話はまた次回(*^^*)


〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※


cotta 粗挽きライ麦粉 500g
価格:399円(税込、送料別)



ライスアイランド ライ麦フレーク 200g
価格:259円(税込、送料別)