なんでもない日

普通の日常、11歳の娘がいるシンママのお話です。

間違い電話。

初めて携帯を契約したのが20歳ぐらいのときでした。

それから、携帯の番号を変えずにずっと持っています。

 

 

知らない番号から電話があると取ったり取らなかったりしますが、フリーフォンやナビダイヤル以外は気分で取ったりします。

仕事中は取らないで留守電にしていますが、用事のある人はメッセージを入れてくれます。

 

 

ある日の留守電メッセージ。

「せつこさーん。またお電話しますー。がちゃっ。」

数時間後。

「せっちゃーん。電話取らないねー。がちゃっ。」

 

声の感じからして年配のご婦人のよう。

何度もせつこさん宛てに電話があるので、次にかかってきたときに取ってみました。

せつこさんでない旨お伝えすると、相手のご婦人も申し訳なさそうにして謝ってお電話を切りました。

 

それから数日後、またせつこさん宛てのお電話が(;´Д`)

時々お電話を取り、せつこさんでない旨お伝えし、相手の方は申し訳なさそうに謝り。。。ということを数ヶ月しました。

 

しょっちゅうではなく、忘れた頃にお電話をくれるのです。

さすがに今はもう無いです。

 

 ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

最近は別の間違い電話がありました。

 

iphoneって固定電話の番号なら市外局番から地域を表示してくれるんですけど、その地域が「沖縄県八重山郡」。

八重山に親戚や友達はいないけどなーと思いながらお電話を取りました。

 

相手「もしもし、ヨナミネさんですか?」

私「違います。」

相手「そうですか。すみません。……番号の確認いいですか?」

私「はい。」

相手「×××ー○○○○ー…」

私「そうです。その番号です。」

相手「わかりました。すみませんでした。」

 

一連の会話ですが、私の番号を相手の方が言っていたので、ただの聞き間違いかもしれないけど少し気になっちゃいました。

かかってきた番号をGoogleで検索すると、なんと相手は八重山警察署。

何か悪いことをしたヤツが、連絡先に適当な番号を書いたのか?

その番号がたまたま私の番号だった?

コノヤロウヾ(*`Д´)ノケシカラン!!

 

と一人で考えちゃった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

room.rakuten.co.jp