なんでもない日

普通の日常、11歳の娘がいるシンママのお話です。

アップルファイバー

 

カミングアウトしますが…

 

 

 

 

わたし…

 

 

 

 

 

 

ヒドイ便秘なのです( ;  ; )

 

 

 

 

 

最近までカスピ海ヨーグルトを自宅で作って食べていたのですが、一向に改善せず。

 

 

3ヶ月ぐらい朝晩食べてたけど変化がなかったので、今は作っていません。

 

 

そして最近出会ったのが、表題にもある「アップルファイバー」

 

 

 

 

 

楽天の期間限定ポイントで試しに購入しました。
ファイバーって食物繊維だよねーと思って。


会社に持って行って水筒に入れて飲んだけど、
 水に溶けないため喉に引っかかる粉っぽさ!


お昼時間にみそ汁に入れてみると、リンゴの香りが際立ち、変にドロドロしちゃってゲキまず!


会社で飲むのを諦めて家に持って帰りました。

 

 

 

どうやって飲もうかと考えたときに、テレビで牛乳にハチミツを混ぜて飲むと便秘に効くと言っていたので、それにアップルファイバーを混ぜて飲んでみようかと。

 

 

 

効果は的中!

ハチミツでなくても、黒糖を混ぜても美味しく飲めます。

 

 

 

最近はソレにホワイトチアシードも混ぜてみたりして、私の朝食になっています。

 

 

 

私に必要なのは、菌でなくて食物繊維だったみたい。

 

 

 

今は毎日良い感じです(*^^*)

 

 

 

ヨーグルトで効果がなかった方は、試してみる価値はあると思いますよ!

 

 

 

でも粉っぽさは我慢しないとね。

 

 

 

 

 

 

 

room.rakuten.co.jp