なんでもない日

普通の日常、11歳の娘がいるシンママのお話です。

帰りました。焼きました。

お昼に宣言した通り、家に帰ってパン焼きました!

焼いたのは、ウインナーロール。

ウインナーは県内優良企業の沖縄ハム総合食品株式会社(通称オキハム)のポキポキウインナーを使用。

子どもも大好き、ポキポキウインナー!

ウインナーをパン生地で巻き、ロールパンの形に整え、二次発酵。

その間に夕飯作ります!

そして、二次発酵をさせすぎました。たぶん。

かなりふんわり膨らみました。

焼き上がりがこちら。 ↓↓↓

ふわっふわに焼き上がり(^^)

触っても、かなり柔らかいです。

あまりに柔らかくて、一口食べるとウインナーが抜けそうです(^^;;

ウインナーはポキポキだからしっかりしているのです。

次回はポキポキは使わない方がイイかもしれません。

でも、美味しく出来ましたよ(^^)

初めてのおかずパン。

これからも精進します!

ゆきののROOM - my favorites, my shop 好きなモノを集めてお店を作る