読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんでもない日

普通の日常、11歳の娘がいるシンママのお話です。

楽天スーパーセールでクリスマスプレゼント☆

こども 日常

 

ウチの子ども、小学校5年生ですがサンタさんを信じています。

そして去年、サンタさんが破産したことを覚えているでしょうか。

 

 

www.afpbb.com

ウチでは子どもたちのクリスマスプレゼントはすべてサンタさんの手作りだと教えてきました。

サンタさんの手作りだから、世界でひとつだけの特別なものだよーと。

それが、サンタさんが破産!

衝撃でした(´Д`;)

もしかしたら、今年はプレゼントが無いかも!

バイ!!!(子ども泣きそう)

 

 

しかし、数日後に支援団体が現れ無事に税金納められましたね。

ヨカッタヨカッタ。(子どもホッとしてる)

 

親としては、これをネタに「今年はプレゼントないよ」と行きたかったですが、やはり子どもの夢であるサンタさんは復活しましたね。

その年のプレゼントは、子どもの好きそうな本と、シロタンのぬいぐるみでした。

今年も、プレゼントに悩む時期です。

 

event.rakuten.co.jp

このスーパーセールを利用し、プレゼントを買ってしまおうと3時間ぐらいパソコンとにらめっこです。

 

前に子どもが「チェキがほしい」を言っていたのを思い出し、早速検索。

色も形も種類もたくさんあって悩みますね。

パステルカラーのかわいいものから、キティちゃんモデルのもの、レトロ感満載のものや大人向けのものなど、イロイロありました。

その中から、私は選びました!

ミントグリーンのチェキ(フィルム20枚付)です。

しかも1,000円キャッシュバック。

送料無料。

 

チェキが届く日は子どものいない日を指定。

忘年会のときは子どもは実家にお泊りなので、次の日の午前中指定にしました。

子どもが帰ってくる前に受け取ります。

そしてイツモノ所に隠しておく。

完璧(●´艸`)

 

計画通りにいくかな。

 

 

room.rakuten.co.jp