なんでもない日

普通の日常、11歳の娘がいるシンママのお話です。

お友達からのお土産で作ったもの

以前、子どもの夏休みが終わったブログを書きました。



yucb399.hatenablog.com




その、仲良しのお友達からいただいたメープルシロップを使いたいからホットケーキが作りたいと子どもが言うもので、さっそく一緒に作りました。

手順を教えて、子ども一人で挑戦です。

コンロの暑さに手こずりながらも、一生懸命作りました。





少しこげたけど、思ったよりもふっくら仕上がりました。

初めてのホットケーキにしては上手に出来ましたヽ(*´∀`)ノゎーィ♪

メープルシロップをふんだんにかけ、美味しく食べましたよ♪




これまでは料理なんかに興味も持たなかったのに、最近からよくお手伝いをしたがります。

家庭科の授業が始まったお陰もあると思うのですが、だんだん女の子らしさが出てきたのかなーなんて母は思うのです。

もう5年生だし、簡単な料理は作れるようになっておかないとね。



ノ゜+。*゜+。゜+。*゜+。ノ゜+。*゜+。゜+。*゜+。ノ゜+。*゜+。゜+。*゜+。ノ゜+。*゜+。゜+。*゜+。ノ゜+。*゜+。゜+。*゜+。ノ゜+。*゜+。゜+。*゜+。



room.rakuten.co.jp