なんでもない日

普通の日常、11歳の娘がいるシンママのお話です。

ドライフルーツのパン

この間、ファミリーマートでナッツ入りのドライフルーツを購入し、パンを焼きました!

でも、ナッツ類は私が食べちゃったので、ドライフルーツ入りのパンです。



生地を作る工程でドライフルーツをつっこんだので、一次発酵のときに生地の水分でふやけちゃって手にぺたぺた引っ付いて、形が作りにくかったです(;´Д`)

けれど、焼き上がりはふっくらとし、わずかに甘い香りもするパンになりました。




パンを割ると、しっとりとしたドライフルーツ。

生地にドライフルーツの甘みがしみ、ほんのり甘みを感じるパンになりました。

子どもも喜んでいます!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚



パンの形も上手に出来たのではないでしょうか!?

1回で8個のパンを焼くのですが、大体2日ぐらいで無くなっちゃいます。

私も会社に持っていってオヤツにするし、子どもも学校から帰ってから食べちゃうし。

もうちょっと焼きたいけど、オーブンレンジの大きさが。。。

パンを焼くようになってから、すっかりパン屋さんで買わなくなりました。

パン屋さんのほうが100倍美味しいんですけどね(*・U・)ノ


゜+。*゜+。゜+。*゜+。゜+。*゜+。゜+。*゜+。゜+。*゜+。゜+。*゜+。゜+。*゜+。゜+。*゜+。゜+。*゜+。゜+。*゜+。゜+。*゜+。゜+。*゜+。


酵母から考えるパンづくり

酵母から考えるパンづくり