なんでもない日

普通の日常、11歳の娘がいるシンママのお話です。

女子会♪

 

先週金曜日、子どもが学童の1泊2日のキャンプに行ってました。

 

 

私は家で一人だったので、友達誘って家で女子会♪

 

 

大学の同級生で、職場も一緒。

 

 

彼女も子どもが2人いて、同じ学童に通ってるので絶好の女子会日和だったのです!

 

 

会社が終わり、急いで家に帰り、ピザを焼きました。

 

 

飲み物は彼女が用意してくれて、いざ女子会スタート♪

 

f:id:yucb399:20160808204433j:image

 

 パン生地のピザなのでふっくらしています。

 

 

昔からの友達で、モテ女の彼女。

 

 

母親になった今でもメンズのお誘いがあるんだとか♡

 

 

非モテの私と正反対。

 

 

長年彼氏のいない私を心配してくれています。

 

 

私の心配をしてくれるのは良いのですが、私は彼女のほうが心配。

 

 

話を聞くと、ご主人からモラハラを受けてるっぽい…

 

 

本人はそう思ってない節もある。

 

 

第三者が聞くと、それモラハラだよね、みたいな。

 

 

子どもたちもお父さんに怯えたりして、彼女もご主人の顔色を伺いながらの生活らしい。

 

 

夜の生活も断ると怒る、生理になると怒る、

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしドン引き…

 

 

 

 

 

 

 

他にも書ききれないぐらいイロイロと。

 

 

子どもたちに迷惑かけない程度に、息抜きとして遊びなさいよー、と訳のわからないアドバイスして、23:30にお開きとなりました。

 

 

楽しい話もたくさんしましたよ!

 

 

彼女が帰宅した後、別の場所で飲んでた別の友人がウチに来て、二次会開始!

 

 

もうお風呂に入って寝るところだったのにー。

 

 

この日の夜は長かった(^^;;

 

 

 

 

 

room.rakuten.co.jp