なんでもない日

普通の日常、11歳の娘がいるシンママのお話です。

子ども耳鼻咽喉科へ

21日から小学校は夏休み!



子どもは夏休みの間、学童でお世話になります。



昨日は学校のプールを使わせてもらったようで、子どもも「25メートル泳げそうだったー!」と、楽しかったようです。



が、昨日の夜。。。



「ママー。
耳が痛いー。聞こえづらいー。」



2週間ぐらい前にも同じような症状を訴えていましたが、すぐに治ったので放置していました(^^;;



痛くなったと思われる原因が、プールで耳に水が入り、タオルを突っ込んだり耳を叩いたり、イロイロしてたみたいで(ーー;)



2回目だから、耳鼻科に行くかーと思い、近所の耳鼻咽喉科に行きました。



初めての病院なので、直接病院に行って受付、問診をし、診察まで3時間待ち!

ぎょえーーー。



近くにTSUTAYAがあるので、そこで少し時間を潰し、スーパーで買い物をして一旦家に帰ろうと計画。



TSUTAYAで遊んでたら、病院から電話があり、病院に来てくださいと!



順番が早まったのか、ラッキー☆



病院に行き待合室で待っていると、変わった病院スタッフの方がいました。



カワイイですね(*^^*)



窓の外のベランダのようなスペースでガサゴソ動いておりました。



診察で名前を呼ばれ、緊張した面持ちで診察椅子にすわる我が子ども。



耳の中の様子がモニターで見えるのです!



左耳は鼓膜にツヤがあり、光ってて問題無い様子。



右耳は、耳垢が詰まりフタをしている状態。

プールの水が入り、タオルなどでギュウギュウ押したことによる詰まり。

器具で耳垢を取ってたけど、なかなか取れないようで、無理に取ると痛いから薬で取れやすくして、綺麗にしましょうとの事で、耳に薬を入れてもらいました。





約10分放置。



その後、綺麗に取ってもらいました!



取ってる最中は痛みがあったようだけど、綺麗になったらスッキリして、子ども大喜び♪



プールも大丈夫だと先生がおっしゃってくれたので、安心したのもあったみたい。



お薬もなく、帰宅しました。



耳鼻咽喉科ってなんでこんなに待ち時間が長いんですかねーー??



次回からはネット予約ができるみたいなので、良かったです。



あと、やっぱり具合悪くなったら早めに病院に行くべきですよね。



その方が、治りが早いです!



〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

SAN MIGUEL フタ&ストロー付きグラス 400cc
価格:972円(税込、送料別) (2016/7/23時点)