なんでもない日

普通の日常、11歳の娘がいるシンママのお話です。

ココナッツシュガーのパン

昨日作ったココナッツシュガーのパンです。





記事を棒状に伸ばし、ぺたぺた平にした所にココナッツシュガーを大量に乗せます。
分量にして大さじ4ぐらい、砂糖の帯が出来るように乗せます。




ココナッツシュガーを生地でくるみ、鉄板の上でネジネジしながらクルクルと。
(意味わかりますかね?)




そしてハサミで切り込みを入れ、焼き上げたのが上記画像です。




本当は焼く前に溶き卵を塗りテカテカさせるのですが、中途半端に卵を使うのがもったいなくて、ココナッツオイルを塗りました。




あまり意味を成しませんでしたね(A;´・ω・)フキフキ




ココナッツシュガーは甘さが柔らかく、ココナッツの香りもするため、ほんのり甘いパンになりました。



砂糖が溶けたところはサクサクです。



パン生地の部分はふわふわ。



焼いてる間は部屋中にイイ香りが漂っていましたよー(*´∀`*)




本ではメイプルシュガーを使いますが、ウチにはココナッツシュガーしかないので代用です。




次回は本当のメイプルシュガーを使って作ってみたいですね!





.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*





room.rakuten.co.jp