なんでもない日

普通の日常、11歳の娘がいるシンママのお話です。

パンに工夫したつもりが…


甘い感じのパンが作りたくて、でも菓子パンはイヤだと思い、アレコレ考えてシンプルに作ってみました。







こちら、パンを丸めたてっぺんにハサミで切り込みを入れ、その切り込みに蜂蜜をそそいでみました。




見事に流れ落ちています(´Д`;A)



焼いている最中に、良い感じに蜂蜜がパンに染み込むといいなぁ~なんて思っていましたが、全然染み込まず。



流れ出た蜂蜜はカラメルの如く、でろーんってしちゃいました。




辛うじて香りは少しするのですが、全然蜂蜜の良さが出てない、なんとも悲しい感じになっちゃってます。




でも、パンはパンで美味しく頂きました。




イロイロ失敗をして学んでいくものです。





~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※







room.rakuten.co.jp