読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんでもない日

普通の日常、11歳の娘がいるシンママのお話です。

子どもの頭痛。

今日は子どもは学校をお休みしています。

偏頭痛持ちで、土曜日から頭痛いと訴えて、今日も大事を取ってお休みです。

頭が痛くなるときは身体が怠くなるそうです。

幼稚園の時に頭痛が出はじめ、ひどい時には吐くようになって、3年生に上がる時に掛かりつけの病院から紹介された脳神経外科MRI検査をしました。

結果が偏頭痛。

上手に付き合っていくしかなさそうで、先生から頭痛の時の対処法を教わり、素直に実行しています。

アレルギーは、中学校に上がる頃に無くなるからそれまでの辛抱と言われてるけど、偏頭痛もいつか自然に無くなったりするのかしら。

夜中も頭痛で起きる姿はホント可哀想。

〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜

子どものお気に入りのアプリを紹介♪

ヘアーサロンのアプリです。

ハサミで髪をカットし、シャンプーしたりドライヤーしたり。

もちろん、カラーやパーマもできます(^^)

切り過ぎたら育毛剤(?)で髪を伸ばすこともできます。

髪飾りや帽子でコーディネートして、記念撮影。

親子で楽しめます!

どうぶつしょうぎ(公式)

どうぶつしょうぎ(公式)

  • G-MODE Corporation
  • ゲーム
  • ¥120

これは有名かもしれないですね。

どうぶつの将棋です(^^)

将棋の駒が動物になっていて、王(ライオン)を取れば勝ちです。

対戦もできるし、一人でも遊べます。

子どもは、このどうぶつしょうぎから本物の将棋に興味を持ちました。

私が将棋できないから、将棋のアプリで頑張っています(^^;;