なんでもない日

普通の日常、11歳の娘がいるシンママのお話です。

失敗パン?

昨日の朝は、いつもの通りパン生地の仕込み。

前日に全粒粉を購入したので、全粒粉パンに挑戦です!

レシピ通りに粉類を混ぜ、分量の水を加えます。

そのとき!!

勢い余って、水を入れすぎてしましました( ; ; )

びったびたです。

安易な考えで粉を追加したときに、ある事に気がつきました。

あれ? もしかして、薄力粉入れてる⁉︎

パン作りには通常強力粉を使うのですが、前日スコーンを作った際に使用した薄力粉が近くにあったため、確認せずに薄力粉を入れちゃった(^o^)

もう笑うしかない!

どうにかなるさと思い、夜に焼いたパンがこちら。 ↓↓↓

一応、美味しそうに焼けています。

食べてみたところ、ポソポソ気味。

しっとりはしてないけど、ふっくらはしています。

ただ、その原因が薄力粉なのか全粒粉なのか不明。

子どもには好評でした。

大人な味覚と精神の持ち主です。

次はちゃんとした全粒粉のパンを作り、本物の味を堪能します…

room.rakuten.co.jp