なんでもない日

普通の日常、11歳の娘がいるシンママのお話です。

今日は梅雨らしい天気

今日は朝からずーーーっと雨です。

しとしと降っていました。

いい雨

いい雨

でも雨は嫌いではありません。

雨音って心地いいんですよね。

雨の中、子どもとジャスコにお出かけ。

フローズンフェアなるもの開催してて、アイスクリームや冷凍食品が満載で試食もできるイベントです。

冷凍食品って、スゴイですよ!

水なし、温めるだけで出来るラーメン(スープや具が凍ってる)や、お店の味と変わらないパスタ、グラタン、ドリア。

お弁当のおかずも自然解凍OKなんです。

お目当の冷凍食品をgetして、パンの材料など買い、モノレールで帰宅。

沖縄都市モノレール(ゆいレール)のゆるキャラと娘。

家に着くと、ドアノブに袋がかけられてました。

袋の中にはパンとお手紙が。

アパートの2部屋お隣さんからでした。

お話しした事ないし、挨拶程度で正直顔も分からないぐらいだったからビックリ!

嬉しくて、すぐお礼に伺いました。

たくさんパンを頂いたから、とおっしゃっていました。

近所の交流がほぼ無く、世帯数も少ないアパートなので、これから交流が増えたらいいなーと思います(^^)

頂いたパンは、子どもがすぐに食べちゃいました(^^;;

お外はずっと雨だったけど、心は晴天ですね!

晴天ナリ

晴天ナリ