なんでもない日

普通の日常、11歳の娘がいるシンママのお話です。

フォカッチャとドライトマト

前回、ドライミニトマトをカビルンルンにしちゃったので、今回はオーブンレンジで確実にドライにしました!

そして、フォカッチャを作りレシピにはないドライトマトを追加。

二次発酵を終えた生地に指で穴を開け、その穴にドライトマトを押し込む。

そして焼いたのがこちら。 ↓↓↓

焼いてる間に生地が膨らみ、穴がなくなりドライトマトが押し出され…(ーー;)

ドライトマト、見事に焦げましたヽ(;▽;)ノ

焦げたのは取っちゃいました。

焦げなかったのは残しています。

上に乗っているのは、岩塩とローズマリーです。

香り高いフォカッチャに仕上がりました。

次回は、ドライトマトが出てこないぐらいグッと押し込みます。

〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜

先日、有休を取り家の用事をアレコレ済ませました。

子どもが学童に行ってるので、お迎えに行ける時は、なるべく行くようにしています。

普段は、習い事の帰りにそのまま帰宅させてもらっています。

せっかくお迎えに行ったので、支援員にパンをおすそ分け。

塩パンをまた焼いたので、焼きたてを持って行きました(^^)

少し支援員とおしゃべりをして、帰宅。

帰り道の一枚。

首里城です。

お天気が悪くて残念。