なんでもない日

普通の日常、11歳の娘がいるシンママのお話です。

ドライミニトマト

 

昨日、記事の後半部分に書いた天日干しのドライトマト

 

yucb399.hatenablog.com

今朝、見事にカビルンルンしてました。・゚゚(ノД`)

 

 

今朝もパン焼こうと思って、

ドライトマト使おうと思って。。。

 

まだ梅雨明けしていませんでした。

 

回収してすぐ冷凍庫に入れれば良かった。

 

今日の失敗は明日以降に生かします。

 

トマトショックでやる気もなくなったので、今朝はパンは焼いていません。

 

トマトが残念になったので、家に帰ってからウインナー入りのパンを焼きます。

 

これも子どものリクエスト。

 

昨日寝る前に仕込んだ生地です。

↓↓↓

 

f:id:yucb399:20160607123014j:image

 

 

塩はクレイジーソルトを使用、ドライバジルを混ぜ込んでいます。

 

ドライトマトを使う予定だったので(A;´・ω・)フキフキ

 

この生地が一晩経つと。。。

 

 

f:id:yucb399:20160607123019j:image

 

 

発酵してこんなにふくらみます。

 

よく見ると黒糖の粒が残っていますね。

 

この生地は乳製品は使っていないので、冷蔵庫で3日ぐらいは持つようです。

 

早く家に帰ってパン焼きたいナー。

 

 

 

 

パン作りには欠かせないキッチンスケール。

 

私はこちらを使っています。

 

デジタルの方が見やすいし、重さも正確で使いやすいですv(・∀・*)