なんでもない日

普通の日常、11歳の娘がいるシンママのお話です。

ゾウさん。

 

一昔前に流行りましたね。

 

夢をかなえるゾウ。

夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ

 

私は最近読みました。

 

関西弁でしゃべるゾウの素形をした神様ガネーシャ

 

釈迦と親友。

 

自分を変えたい主人公がガネーシャと出会い(というか、突然家にいた)、その後のやりとりをおもしろおかしく書いていく中で、主人公の心の成長とガネーシャとの友情を築いていく物語です。

 

携帯にダウンロードして、通勤バスの中で読みました。

 

笑いをこらえるのに必死でしたよ∵ゞ(≧ε≦; )

 

でも、書いてある事は的を得ているというか、やってて損はないだろうという感じ。

 さすが神様の言うこと!


終盤は不覚にも涙がホロリ( ;  ; )


ガネーシャの教えを実践したら、私も主人公のようになるかなー


と、考えるだけで実行せず。


正に凡人。