なんでもない日

普通の日常、11歳の娘がいるシンママのお話です。

もう夜だ☆

今日は家に帰ったらパン作るぞ! と意気込んでたワタシ。

土曜日に子どもと「発酵させなくても美味しいパン」というのをクックパッドで見つけ、作りました。

出来上がったのが、パンではなく、スコーンの様なもの。

それはそれで美味しかったけど、口の中の水分奪われることハンパない(ーー;)

そのリベンジのつもりで、ドライイーストとか買って準備してましたが…

家に帰ると、子どもは寝てました(^^;;

夕飯も食べず、お風呂にも入らず、寝てます。

学校でたくさん遊んだのでしょうね(^^)

一緒にパン作りたいので、明日に持ち越しです。

〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜


去年末ぐらいに、上記アイスチーマーを買いました。

仕事で目を酷使し、頭痛が頻繁に起きてたため、ホッと蒸気でアイマスクを使って目を休めていましたが、使い捨ては勿体無いと思い、アイスチーマーの購入を決意!

いつも寝るときに使っています。

ホッと蒸気で〜よりは温度は低いですが、表面をチリチリ温めてる感じ。

でも蒸気はしっかり出てきます。

気をつけないといけないのが、あまり水を差しすぎると垂れてきます。

充電式ですが、4回ぐらい使うと充電が必要です。

しっかり温めたい方はホッと蒸気で〜が良いと思いますが、私はコレで満足です(^^)

今日も使います。

なんか、リラクゼーションの音も鳴るようですが、それは使ったことはありません(^^;;